恵方巻   ☆松本直子

こんにちは(^-^)

先日夜、ご近所の友人宅に遊びに行った時のこと。2月3日だったので(いわれるまで忘れてました・・・)恵方巻いただきました!
恵方巻って食べ方にルールあるって知っていますか??
1 一気に食べる
2 おしゃべりせず黙々と食べる
3 年神様がおられる方向を向いて食べる(今年は南南東)

だそうです。
私はいつもぺちゃくちゃおしゃべりしながら食べていたので(笑)
誰かと一緒にいるのに黙って一気に食べるということに慣れていなく、
おしゃべりしながら頭の中でどうやって黙々と食べるかシュミレーションでぐるぐるしてしましました・・・。(全く話が頭に入ってこない(笑))
巻物ってボロボロしてきちゃうから難しい( ´∀` )
IMG_2360.JPG

ちょうど息子さんも帰ってきていたので3人で南南東を向いて一気に食べました(笑)

今年もたくさん福がきますように(*'▽')

私はデザートを作って行きました(^^♪
お砂糖もはちみつも小麦粉も使わないチーズケーキです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


IMG_2374.jpg

うっかりプレゼント用の可愛い型で作るのを忘れ自宅用クッキングペーパーで焼いてしまいました(泣)↑見栄え悪・・
見た目は・・・ですが、3人で完食しました!(^^)!

今日もまた楽しい時間を過ごしました♪

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)