スマートリモコンで快適に

スマートリモコンで暮らしをもっと今どきに!
スマートホームとは生活家電をインターネットでつなぎ、スマホや音声でコントロールできる便利で快適な住まいのこと。
『スマートリモコン』を使えば、今ある家電を使って手軽にスマートホームを実現することが可能です。


スマートリモコンはテレビやエアコン、オーディオなどの家電とスマホをつなぐためのアイテムで、専用のアプリを利用することで家電を一括操作出来るようになります。一般的な赤外線方式のリモコンを備えた家電であれば買い替え不要でそのまま利用可能です。機種によってはスマホで外出先から家電の操作が出来るほか、スマートスピーカーと連携させれば自宅の家電を声で操作出来るようになります。

温度を管理できる温度センサー
24681168_s.jpg
スマートリモコンと連携したスマホで外出先からでも室温の確認や調整が可能に。
エアコンをかけ忘れてしまった時でも安心です。あらかじめ気温や条件を設定しておけば帰宅時間に合わせて運転を開始することもできます。また、留守番中のペットなどの熱中症を防ぐのにも役立ちます。

自動で家電のON・OFFができるタイマー機能
23678236_s.jpg
朝6時の起床時にON、朝7時の出発時にOFF、というようにタイマー機能を活用すれば規則正しい生活を送るのに役立ちます。
また、毎日夕方6時に照明をONなどと設定しておくことで、出張中でも留守であることを知られずに済むため、空き巣などの防犯対策にもつながります。

スマートスピーカー経由での音声操作
4878633_s.jpg
スマートスピーカーなら寒い朝でも布団から出ることなく『エアコンをつけて』と話しかけるだけで運転を開始。あっという間にお部屋を暖めてくれます。
またキッチンで料理や片づけをしている時も、声で家電の操作が出来るので、リビングのテレビの音量調節やチャンネルを変えたりすることも可能です。