かぼちゃに♡のせのせグラタン

ハロウィンを盛り上げるレシピの参考にこちらはいかがですか?
ハロウィンのカラーのオレンジは収穫や太陽のイメージだそう。
個人的にはオレンジ色は元気が出る感じがします(^^♪


BRAND NEW MAGAZINE_202110.jpg
材料(2人分)

かぼちゃ 1/2個
鶏もも肉 100g
玉ねぎ 1/4個
茄子 1/2本

バター 20g
小麦粉 20g
牛乳 180cc
塩 小さじ1
胡椒 少々
コンソメ顆粒 小さじ1
モッツァレラチーズ 100g〈 材 料 2人分 〉
kabi.jpg
下準備

● 鶏もも肉は一口サイズに切り分ける。
● 玉ねぎは薄くスライスする。
● 茄子は1cm幅に切る。

作り方(調理時間30分)

①かぼちゃの種やワタを取り除き、ラップで包んで約4〜5分電子レンジ(約600w)で加熱する。
②にバターを入れ、中火で鶏もも肉、玉ねぎ、茄子を炒め、塩・胡椒で下味をつける。
③火を弱め、ふるいにかけた小麦粉を加え具と混ぜ合わせる。コンソメ顆粒、牛乳を加えよく混ぜ合わせる。
④火を止め、余熱で混ぜながらまとめる。
⑤かぼちゃに具をたっぷりのせ、その上にモッツァレラチーズを隙間無く並べる。
⑥230℃のオーブンで約10分焼き、こんがり焼き色がついたら出来上がり。

PageTop